忍者ブログ
ななの日記ブログです
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    なな
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    名古屋まつりカブト、パレードは中止

    15日(土)、16日(日)は名古屋まつり
    imgj1018.jpeg

    友達が行くって言うとったけど、パレードなくなって残念やろな

    〔名古屋まつりカブト〕は貰えたんやろかなぁー

    12時から2万個の無料配布って言うとったし
    imgj1019.jpeg

    この雨やから行く人も減って、きっと余裕で貰ってるかな

    ていうか、あの子自身いってなかったりして・・・

    明日は晴れるといいね!


    PR

    座りづらい席

    朝の通勤電車でお年寄りと足の不自由そうな

    おばさん(たぶん親子)が乗って来やはりました
    imgf1000.jpeg






    うちは4人掛けの座席窓側に座って居眠りしてました

    前はおじさん、隣は女子大生2人組みです

    2人に気付くの遅く電車動き出してて

    反対側の席に立ってはったこともあり

    今席を譲ったら帰って危ないと思い次の駅まで待ちました

    うちが譲るために立ったら、「どうぞ」って言う前に座りに行かはった

    隣の女子大生2人組も気が付いて席譲ったよ

    座るお年寄り2人、席譲ったの3人

    席が1つ空いてしまった
     
    imgf1004.jpeg  満員電車やのにこの席には誰も座れない

      とても気まずい雰囲気のまま、
      
      何駅も誰も座らないって光景前にみたよ


    今日はいいタイミングで便利な人やってきやはった
     
    imgf1002.jpeg  駆け込み乗車のおばさん、
     
      場の雰囲気知らんから直ぐに座ってくれたよ

      場の雰囲気救ってくれた

    「駆け込み乗車は危険ですから、おやめください」って

    アナウンスで言ってるけど、今日は許してあげて

    imgf1001.jpeg








     

    山Pの妹(山下莉奈)ブログで兄の忍耐を語てるよ

    山下智久さんがNEWSを脱退した理由について

    妹で元グラビア・アイドル(元議員秘書も)の山下莉奈さんが

    脱退に至るまでの8年間の兄の忍耐などを語ってるよ
    imgy1000.jpeg

    まだ、みれるから問題発言等はないのだと思う

    それにしても、血筋ってゆうか

    山下りなさんかわいいですね

    まだ若いし芸能界に復帰してはどうなんだろうね
    (たぶん、議員秘書辞めてからの芸能界活動はなかったと思う)

    兄(山P)の七光りで仕事あるんじゃないのかな

    米粉おやきパン!はなまるカフェで小林幸子が紹介

    はなまるマーケットで

    和良 赤坂工房の「米粉おやきパン」が紹介されてました
    imgw001.jpeg

    もっちりとした食感のお惣菜パンになっていて

    野沢菜、ツナマヨ、きんぴらと3種類あるそうです
    imgw002.jpeg

    はなまるカフェゲストの小林幸子さんがお米大使をやっているそうで
    imgw003.jpeg

    米粉パンについてもオススメしていましたよ

    テレビ見ていて欲しい、通販で買いたいって

    思ったけどお取り寄せ販売はしてないそうです

    うちから一番近いお店は
    大阪 イオン豊中緑丘工房みたいです

    ちょっと買いに行くのも無理だね!

    八ヶ岳ファーマーズトマトでスープ

    八ヶ岳ファーマーズトマトで朝食をとりました
    八ヶ岳ファーマーズトマト

    ホテル宿泊にモーニングバイキングついてたんやけど

    夕べ友達とワインのみ過ぎて

    朝食は軽く抑えたい感じ(+ここのトマト食べたかった)
    menu.JPG





    注文したのはトマトたっぷりの具だくさんミネストローネ
    mistrone.JPG





    おいしかったんやけど、猫舌の私にはちょっと熱すぎた

    せめて、スプーンが金属でなくプラスチックか陶器だったらよかったのに!
     

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]
    税金ってどうなるの? i.jp/bin/2nd_gets.php?00746871">