忍者ブログ
ななの日記ブログです
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    なな
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    フォアグラのソテーが美味しかった

    小淵沢のホテル、リドナーレに宿泊しました

    ディナーに沢山美味しいもの出てきたんやけど

    うちが一番美味しくて気に入ったのは

    フォアグラのソテー
    ~勝沼町産ワインウィネガーソース
      田舎白州米ときのこリゾット添え~
    foagura.JPG






    です

    友人も一緒に飲んだ色ワインとあっていて

    すっごく美味しいって感動してたよ

     
    PR

    タクシー初乗り料金、710円なり

    甲府まで遊びに来ました

    山が多くて涼しくて、果物が美味しくて

    ワインがうまい(あたいにはこれが一番大事)

    小淵沢って駅で電車おりて本日の宿泊ホテルまでタクシーで

    いこうとしましたが、窓に表示してある初乗り料金見てビックリです
    NEC_0063.JPG






    なんと、710円て書いてあるよ・・・

    関西じゃ500円代が当たり前、ほんと目を疑うよねぇー

    でも、ここじゃ当たり前なんだろう

    ホテルが駅から3分でよかったよ!

    関西電力からお得な節電の電話があった

    関西電力の協力会社だといって

    電気料金が安くなる方法の電話が4時半ごろにかけてきやはりました

    ガスコンロの使用や、石油ボイラーを電気に変えたら
    imgg021.jpeg






    imgg022.jpeg






    電気料金が安くなるさかい

    一戸建てのおうちに向けに案内し、今安くなる金額を算定します

    って、「ハッピープラン」といってはったような・・・

    今、ネットで見てたら詐欺電話やったんかなー

    そういえば都合のいいことばかりいうてはったかも

    暫く話して「うちわからんし」っていうたら

    あっさり電話切らはったわ

    おかげで郵便局のATM行こうと思てたのにあかんようになってもた

    怒り先変わるけど、郵貯のATMて何で土曜は

    5時で終わるんやろ、早すぎやわ!

     

    シャネルの腕時計J12質屋に入れる


    友人が素敵な黒く輝く腕時計してたので
    ちょっと見せてって貸してもらいました

    遠目にシャネルのセラミックスポーツウォッチJ12に
    似てるけど、きっと類似品やろなって思ってたら

    手渡してくれる時に
    「一応シャネルやねん!」って一言
    imgj001.jpeg






    「よう、こんなん買えたなぁー、4・50万するやんね」
    って聞くと

    「え、そんなにすんの?」
    「この前質屋もっていったら買値17万て言われたわ」
    「思ってたより買値高かったさかい、もったいなくて売らんかったんよ」

    友達曰く
    暫く前にスナックで1カ月ほどアルバイトした時に
    お客さんが買ってくれたんだって

    お金持ってる人いるねんね
    でも、その人友人が1カ月でお店辞めるなんて思ってなかったやろうな

     

     

    男前!藤井さん大活躍

    昨日は阪神Xヤクルト戦で

    今年楽天から移籍してきた「藤井」さんが大活躍やったなぁー
    imgf001.jpeg







    やのに今日はスタメン落ち・・・ ちょと可愛そう

    阪神には昔からの伝統か、トラ顔(ネコ顔)ぽい選手が似合うように思う

    最近の若い子(大和、柴田)は顔がシュンっとしてて阪神には似合わんわー

    って、思っているのは家だけやろか

    友達にこんなこと話してたら

    「そやなー、藤井みたいな阪神顔の選手に活躍して欲しいなぁ」
    「野原なんかが一軍で試合に出てくれるといいよね」って
    imgf002.jpeg

    類は友を呼ぶっていうか

    野原がでてくるってうちより上いっとるわ!

     

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]
    税金ってどうなるの? i.jp/bin/2nd_gets.php?00746871">